3歳児のお気に入りおもちゃ:ブルーダーのショベルカー、??ダンプカー

乗り物系
スポンサーリンク
スポンサーリンク

我が家の坊、3歳。

乗り物好きの男の子です。

6月で3歳3か月の坊です。

ご多分に漏れず、乗り物大好きです。

坊くん
坊くん

ブブー!からのくるま!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

一番のお気に入り:ブルーダーのショベルカー

その中で一番のお気に入りは、ブルーダーのおもちゃです。
我が家には、一台ブルーダーのショベルカーがあります。

1歳半から使っています。

3歳になった今でも、まだまだ飽きずに遊んでいます。

男の子で、乗り物好き、さらには砂遊びが大好き、

そんな子どもなら、外せないおもちゃ・おすすめのおもちゃだと思います。

坊くん
坊くん

ブルーダー!!


ただ、ショベルカーを操作して砂をすくうのは、難しいので、

スコップをあわせて使って、ショベルカーのバケットに土を入れる裏技を使って、遊んでいます。


坊のパパ
坊のパパ

いろいろ考えて、遊んでいますよ。

直接ダンプに積み込んだり。

ちなみにこちらのダンプメーカーは、忘れてしまいましたが、サウンド付きです。
水洗いしているので、音が、壊れ気味ですが。。。

坊くん
坊くん

ギィー・ビギィー・ゴヴォガバー!


今でも、畑やお庭で、集中して遊んでい(作業?してい)ます。

本人さんは、畑の土をならす作業をしている様なんですが。。。

うまくできているだろうか。


追記:4歳になると、どうなった?

4歳から5歳にかけて、砂遊びをしなくなり、

これらのおもちゃは、倉庫の中にしまってあります。

もう遊ぶこともないのかな。

ショベルカーは、アームの黒いジョイントパーツが欠けたりしましたが、

今でもしっかり遊べます。

精密な動きのわりに、耐久性があったおもちゃでした。

坊くん
坊くん

ブルーダー、さいこう!

そういう意味でも、ブルーダーは、お勧めです。

トラックの方は、水もかけて遊んでいるので、

電気系統がおかしく、音が怪しくなっていますが、

可動部分に不具合無し。

こちらも、まだまだ遊べます。

アメリカのどこかのスーパーで購入したプレゼントです。

メーカーは不明ですが、たくさん遊んだ思い出のおもちゃです。

残念ながら、持ち主は、すでに興味をなくしていく年齢になってきたようです。

追記:その後 4歳9か月のころには。。。

*追記 2021.11

先日、犬山モンキーパークに行った際、

ブルーダーのショベルカーを継承してくれるおもちゃを発見。

それが、バケットとアームがついたショベルカーです。

ホームページには、掲載されてない様なんですが。

1回300円で、砂や砂利、丸太やタイヤを運ぶ体験ができます。

気分は、重機の運転手です。

2021.11 日本モンキーパークにて、重機操縦

重機操縦経験のない大人も、楽しめる親子そろって遊べる遊具でした。

おそらく小さな遊園地においてあるものだと思いますが、

我が家では、初めて見たので、親子そろって大興奮でした。

坊くん
坊くん

また、しょべるかー、やりたい!


興味の移り変わり

ブルーダーのショベルカー→遊園地のショベルカー→????

コメント

タイトルとURLをコピーしました