ナーダム モンゴル夏祭り、でも今年は。。~名古屋から行ける日は、いつになる?~

おでかけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

7月11日(土曜日)から15日(水曜日)は、モンゴルの夏祭りナーダム

の予定だったのですが、

今年 2020年は、新型コロナウイルスの影響により中止だそうです。

未だ感染が広がる中、致し方ないですが、本当に残念ですね。

本来なら、ウランバートル市内では、

民族衣装に着飾って、相撲を見て、弓矢を見て、屋台を散策してと、短い夏を楽しめる祭りなのですが。

写真は、2016年にモンゴルを訪問した際の写真です。

そんな、ナーダムと言えば、ホーショールを屋台で食べるのも楽しみの一つです

(散策すると、東海テレビの中継車、しかもかなり古い車を見つけれたり出来る、という楽しみもありますが。)

ひき肉の揚げ餃子と言うところでしょうか、

モンゴルの祭りでは、屋台の定番です。

我が家の坊も、いまだモンゴルの地を踏んでいないものの、

このホーショールは、大好きで、たくさん食べてくれます。

モンゴル2世にとっても、惹かれるものがあるのかもしれません。

で、今年も、我が家には、いとこのL-chan MAMAのお手製のホーショールを頂きました。

料理自慢のL-chan MAMAの料理は、絶品です。

とてもおいしかったです。

Bayarlalaa.

コメント

タイトルとURLをコピーしました