4月28日 蕁麻疹発症4日目 (入院初日)~年少さん3歳児 再度総合病院、そして入院~

入院
スポンサーリンク
スポンサーリンク

熱が下がらず、座薬を使い対応し、何とか朝を迎えます。

翌朝、手足は、パンパンに腫れあがっていました。

とっても柔らかい幼児の手が、大人の足の裏の皮の様に。

しかも、明らかに熱いのです。

1歳児のような手首の輪ゴムをはめているかのような腫れ具合。

さらに、

右手首には、大きな水疱と筋子状の無数の水泡までできるという悪化した状態。

そういうわけで、もう一度昨日と同じ総合病院へ

昨日は、採血、尿検査、レントゲンという、
3歳児には、かわいそうな病院回りでしたが、

今日は、皮膚科をめぐるだけ。
なんですが、昨日のことが頭にあるようで、
本人は、とにかく「はやく、おうちかえりたい!!」
「そっちじゃない!!、こっち!!」と、泣きじゃくっています。

坊くん
坊くん

こっち!こっち!そっちじゃないって~~~~~!

こうなるとなだめるのに一苦労です。

こちらも、昨夜寝れていないので、
いらいらしたくなるところを何とか抑えながらでした。ふぅ~。

そんなこんなで、皮膚科では、通常の蕁麻疹との診断でした。
それを踏まえて、小児科に戻ってきました。

結果として、明日は、祝日ということもあり、そして、その後も連休を控えているので、入院させてもらうことにしました。

午前中の今判断すれば、小児科病棟に入れるが、午後からの判断だと緊急病棟になるといわれたのが、即断の決め手でした。

ちなみに、小児科の先生は、薬が飲めているのなら、特に入院の必要はないとも言われたのですが、

親としては、昨夜のように容態の変化を恐れて、入院を選択しました。

ただ一点疑問が生じて、今日の状態で入院なら、昨夜入院してもよかったのでは、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました