保育園で使ってる教材、持ち帰ったのですが。。。

保育園
キンダーブック1 4,5月号
スポンサーリンク
スポンサーリンク

4月と5月の教材を昨日持ち帰ってきました。

教材の名前は、「キンダーブック1」です。

内容と料は、こどもちゃれんじとほぼ変わらない感じです。

中身を見ると、

4月分の教材には、シールが貼られていました。

坊に聞くと、「先生が貼った!」。

確かに、きれいに、的確な場所に貼られており、大人が貼ったのがよくわかります。子どもしかできない、いい加減な張り方ではありませんので、坊は、まったく使っていない様子。

そして、5月用に制作したであろう鯉のぼり、母の日へのプレゼントも、見事に坊の手が加わっていない物でした。

目鼻口を入れるはずだったお母さんの顔や、何も書かれていないこいのぼり。

キンダーブック5月号も、全く手が入っていない状況でお持ち帰り。

新型コロナウイルスによって、4,5月の保育園での生活が全く空白として、飛んでしまったのが実感できました。世の親御さんも、おんなじこと、成長への影響を感じているんだろうなと察します。

保育園でこれだけ感じることなので、小中高校生なら、もっと学力の差が開いていると感じる瞬間でした。



コメント

タイトルとURLをコピーしました