来週から、保育園通常登園なんですが。。。

保育園
スポンサーリンク
スポンサーリンク

さて、新型コロナウイルスによる影響によって、

坊が通っていた保育園も登園自粛状態でした。

4月に他の乳児園より転園してから、

そうこうしているうちにコロナによる登園自粛要請。

5月に入っては、いまだ一度も登園しておりません。

仕事の都合で、明日(5月初めての)登園と来週からは、登園予定です。

保育園バスは、引き続き自粛します。散々迷いました、どうすべきか。

受け入れていただける園、保育士さんには、感謝の言葉以上に感謝しております。

そんな自粛も、

「名古屋市からの保育所利用自粛要請によって、5月31日をもって終了」

の連絡を先日いただきました。

そこで、

登園への抵抗を減らすために、先ほど、園の前を通ってきました。

ですが、やっぱりです。

坊のパパ
坊のパパ

明日、保育園だよ。保育園、忘れていない。坊、明日行くからね。

坊くん
坊くん

やだ!

坊のパパ
坊のパパ

明日、みんなと遊べるよ

坊くん
坊くん

やだ。

坊のパパ
坊のパパ

(沈黙。。。。)
(やばい。。園行きたくない、って。。)


(確実に、私の頭の中では、舌打ちをしていたと思いますが、
そこはぐっとこらえて。)

という車内でした。

明日、ガン泣きだろうなぁ、と今から心配です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました