あめとむち(入院6日目)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

入院後、シャワールームになかなか慣れず、毎回泣きじゃくっています。今日は、初めて、自分で立って、シャワーを手にもって、自宅のように、私にかけてくれました。6日目にして、初めてです。ちょうど、Eテレで、おさるのジョージの映画がやっている頃に、「シャワー出たら、ジョージみよっか。じゃがりこも、大きいやつ買ってきたから」と飴をばらまきまくりました。結果として、シャワーにもうまく入れ、夕食の邪魔をするおやつではなく、リンゴジュースを片手に、ジョージを視ています。何とか優勢勝ちでおさえました。

必須アイテム:幼児用の目に沁みないタイプのボディーソープ。
理由:ポンプ式で、片手で抱っこしながらでも、何とか。とにかく不機嫌にならないように、目に沁みないとうたっているもので、ストレスを減らしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました