お出かけ情報とマスク着用に悩む~3歳5か月・年少さん マスク嫌がるんです、どうしよう~

おでかけ
スポンサーリンク

名古屋市港区のお出かけスポットとして、名古屋港水族館が有名です。

地元の名古屋市民は、遠足などにも使われる定番スポットです。

そんな名古屋港水族館、入館券以外に事前予約が必要です。

ちなみに、事前予約は、こちらからだそうです。

それよりも、コロナウイルスの影響下で、

小さなお子さんをお持ちのお父さん・お母さんを悩ますのが、

マスクは必ず着用して頂くようお願いいたします。

という注意書きです。

どこのテーマパークのホームページでも見かけます。

そのマスク、我が家の坊くん、マスクを嫌い、着けることができないでいます。

坊くん
坊くん

マスク、いらな~~~~い!

こんな感じですので、最近は、着けようともしてなかったのですが、

感染者数も再び増えてきているこの7月の状況も踏まえると、

なんとかしてマスク付けさせないと!、って感じています。

使われることもない我が家のマスク

慣らし保育の次は、慣らしマスクと格闘しています。

が、いまだにできないでいるので、

お出かけできる場所が限られてしまいます。。。

こまった。。。

そこで、そんな子供でも喜んでくれるマスクないかな、と探しております。

かっこいいから、マスク付けてくれそう、とも思ったりしますが。

感染予防と子育てのバランス、むずかしいです。

坊のパパ
坊のパパ

こまった。。。。。

ワッペンを自分で選ばせて、貼り付けるのも、アリかなと考えています。

そちらの方が、好みの柄・デザインにしやすいので、

乗り物好きの我が家の年少さんには、そちらの方が良いかもしれません。

という事で、

手芸のトーカイさん、行ってこようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました