園バスから、ついに。。~年少さん 登園に慣れるまでに、あれから2か月~

保育園
TOMICA 2018-49 TOYOTA COASTER
スポンサーリンク
スポンサーリンク

年少さんとして、4月に現在の保育園に通い始めてから、
5月は、登園自粛があって保育園になかなか慣れないでいました。

園バスにも、なかなかなれず、いつも泣きながら乗車していた我が家の坊。
3歳4か月。

前回は、泣かずに乗車ができたものの、
着席後こちらを見る余裕はまだありません
でした。

しかし、本日は、こちらを見ながら、手を振る余裕っぷり。

坊くん
坊くん

(よゆうっしょ!ばいば~い))

通常登園から、約2か月かかりました。

何で泣くの、なんて言ったこともありましたが、ついにこの日が来ました。
反省としては、あまり言わないほうが良かったな、と反省しています。

園バスに慣れずに泣いているお子さんのお父さん・お母さん、
責めないであげてください
。反省の念よりです。
よく言うところですが、「そのうち、慣れます」

さて、次からの園バス、なんかできることないかな、と考え中。
せっかく園バスに乗るんですから、使わないともったいない。

控え目の性格の坊、積極化計画でもしよっかな、と考えています。

坊のパパ
坊のパパ

先生に、外が良く見えるように、座席を前の方にしてください、
って言ってみたら?

坊のパパ
坊のパパ

今日は、こっちに座りたいって、言ってみたら?

などを計画中。ぐいぐい行くように、なるでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました