ドラえもんに、はまってしまうかも。~幼児英語学習ここが踏ん張りどころ

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

乗り物好きの我が家の坊ですが、乗り物が題材になっているアニメに、
食いつく傾向があります。

色々なアニメに興味を持ってくれるのは、幅が広がっていいのですが、

その反面、英語に触れさせたい親の立場からは、日本のアニメは脅威です。

先日も、パウパトロールを見つけて、英語教育に使えそうと書いたばかりのところ、

それを脅かす競合相手の出現なんです。

昨夜

いとこのTL-kunが、我が家に遊びに来ました。小学5年生のお兄ちゃんです。

アニメドラえもんの録画を見ていました。

しかも、「つくれーるマイレール」です。

年少さんの坊を導くように、色々影響を与えてくれるのですが、

今回与えてくれたのが「ドラえもん」です。

それまでも、何となくみるという感じで、食いついてみることはなかったのですが。

で、食いついてしまった「つくれーるマイレール」は、
乗車できるプラレールのようなもので、学校まで通学するという夢のような道具。

プラレール大好きの我が家の年少さん、もちろん食いつきました

そりゃ~食いつくよ、と言う内容です。乗り物好きの年少さんなら。

坊くん
坊くん

ドラえもん、もっかいね!もっかい!
ドラえもんみてから、おふろね。

「もういっかい」と言ってみていると、3回目当たりで、「おふろ!」の怒りの声が。

そして、かすれていく声とともに、お風呂場に消えていきました。

坊くん
坊くん

ドラえもんみてから、おふろだって~~!みてから~!
ぶぃてから~~~~

その時の私は、

坊のパパ
坊のパパ

つ、つ、ついに日本のアニメに興味を。。。
英語教育計画の危機が!>!>

坊のパパ
坊のパパ

坊くん、にほんのドラえもんばっかでなくて、英語もみようね。

と、一応説得を試みたものの、

坊くん
坊くん

は~~~い。

明らかに、怪しい返事でした。

んん、ここが、こらえどころか。困った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました