乗り物好きの3歳男児を支えた院内のはたらくくるま~病棟に、ウィングトラック?清掃車?~

入院
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「のりもの あつまれ~~~。」

おそらく、乗り物好きの子どもを持つ親御さんなら、知っているフレーズだと思います。

ここ病棟から、見える乗り物は、病院内に来る救急車、コンビニトラック。

ここから見える観光バスは、全車両車庫にて待機。

新型コロナウイルスの影響で、ほぼ全車両が、車庫で待機中。

乗り物好きには、耐えられないような状況です。

そんな中、支えてくれたのが、院内のはたらくくるま。

ささやかですが、唯一メリハリを与えてくれる乗り物。

一番のお気に入りが、デリカート。

食事を運ぶ配膳カート、パナソニック製だったか。

一番最初に棟内入ってくるゲート近くの病室ということもあって、

モーター音が聞こえると、「あ!!、きた!!」と近寄ります。

坊くん
坊くん

あ!きた~!

本当に、感心するほど、耳が良いです。

坊くん
坊くん

どうなってるかな?

停車しているデリカートをかがんで、下をのぞき込んだり、

中に入っている食事トレーを数えたり、

しまいには、「ウイングトラック!!」とまで、名付けていました。

坊くん
坊くん

うぃんぐ、とぅらっく!

乗り物好きの子ども、おそるべしです。

観音開きのウイングっていえば、ウイングですから、そう名付けますわね。

次に、ごみ収集車となずけた、清掃用のカートです。

清掃道具が入った、普通のカートですが。

坊くん
坊くん

しゅうしゅうしゃ!

確かに、ごみ袋と清掃用の道具が満載です。

それ以外は、ごみだけを回収するごみカートも、

ガッツポーズをしてくれるおじちゃん含めて、お気に入りです。

早く、外に出たいよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました