まとめ:こどもちゃれんじほっぷ通信

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一つは、予告編のブロックを走るトラックに興味がいってしまった。

坊:「しまじろうのトラック、くるかな?」

を連発しています。おそらく、ブロックを組み立てる興味は、既にありません。

二つ目は、数が少なすぎる点です。このせいで、一つ目の理由が生じていると思います。

同じような形のブロックとしては、我が家に学研の「ニューブロック」があります。保育所にもあったので、子どもにはなじみのものです。現在の保育園にもあります。

我が家にニューブロックを購入したのが、2歳の誕生の時です。ブロック数は、23種類105パーツとあります。

それを使っていた坊ですから、いまさら、ブロックの組み立てに興味は持てず、しかも数が少ないので、なおさら。そこに来て、しまじろうのトラックの予告編。もはや組み立てに興味がないのも仕方がないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました