今は、パズルです(3歳3か月)

成長
スポンサーリンク
スポンサーリンク
現在、20ピースが、ちょうど良いレベル

最近はまっているおもちゃは、パズルです。

我が家にある数少ないモンゴルのおもちゃです。動物のパズル。

私は、モンゴルの文字は、わからないので、何が書いてるかわかりません。

先週保育園でも、女の子に交じって男の子一人だけで、坊は、パズルをやっていました。ほかの男の子は、床でブロックです。

昨夜も、

坊:「テレビみないから、きるね」
私:「トーマスだよ!?」
坊:「(ぽちっ)(そして、パズルへ)」

そのあと、20ピースの冒頭のパズルを5回ほど付き合いました。

大人にとって、20ピースは、簡単すぎて、飽きてしまうのですが、3歳児にとっては、ちょうどよいみたいです。

坊:「もっかい」
私:「はい。。」

ちなみに、こちらは、まだ難しいようです。30ピース。


何にしても、小さな成長が見られた瞬間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました